お知らせ

今回のセミナーでの学び。そしてありがとうございました!!

毎日暑い暑いと、夏にバテないように。

吹き飛ばしていきましょう!

「ッサァーーッ!」ってね。

福原愛さんでテンション上がってる僕です。

神崎郡神河町Rita’の植垣(ウータン)です。

準決勝は今日の22:00からですね。これは見るしか…

ッサァーーッと話しは変わりますが先日行ってまいりました全2回の2回目「ショート職人」によるショートカットを極めるセミナー。

[blogcard url=https://rita-atorie.com/?p=4645]

今回も真っ事勉強になり申した。

教祖様のように崇める受講者様達(私も)

カット技術ももちろんの事ですがやはり大事なのはマインドの部分。

どう思い、何を狙い、何のために、そういったマインドに裏付けされた仕事はやはり質が変わるものだと。

やり切ってる人、こうやってひとに伝える事が出来る人ってそういう部分が明確でボヤッとした考えが全く無いんです。

技術もマインドも自分にはまだまだ伸び代を感じる今日この頃です。

Rita’(利他)の精神で神崎郡の人達にもっとキレイやステキを増やして行きたい精神の塊ですので、もう一度フンドシを締めに締め直してやっていく所存です。かしこ

そう、そしてトレンチショート!!

ノブさんのスタイル。これですよ、トレンチは。

ノブさんのセミナーブログ↓

[blogcard url=http://short-shokunin.com/5217]

僕もお客様で襟足刈り上げてトレンチに寄せたスタイルを切ったりしてましたが、「なるほど」がまだまだありました。

自分のショートでの甘い部分や、メリハリの出し方だったり。

やる事はシンプルです。


モデル様失礼いたしましたm(_ _)m

難しく自分で考えすぎて手数を増やしてるだけな部分も多々ありました。

手を抜くのじゃなく、無駄を省く。効果的に。という感じですね。

精進します。

あぁっ!変なの入っちゃった!

これは前回のセミナー後の懇親会で独壇場だった天野さんじゃないですかー

[blogcard url=https://abab5913.amebaownd.com/]

酒乱なのか??という程の発揮ぶりで前回は驚愕しましたが今回はセーブされたのか真面目で期待外れでしたw

酒は飲んでも飲まれるな。天野さんまた飲みましょう。

顔は半端なくムカつきますね。まぁ僕もよく言われます。

大阪の國分くんには疎水毛のストレートパーマについての手技を交えたレクチャーを頂いて美容師だけじゃなくモデルさんも大喜びでしたね。

美容…毛の話が大半でしたね。

楽しくも学びのある飲み会。

いい時間を過ごせました。

ノブさんは千葉から、西は1番遠い方で山口から集まった面々。

企画させてもらった僕からすると無事に終わって何よりでしたがいい経験にもなりました!

至らない点は多々あったかと思いますが、何より皆さんの意欲が素敵で意味のあるセミナーになったと思います!

今後とも一緒に学んで伸びていきたいです!

そして何よりノブさんありがとうございました!!!

うーたん

各サロンへのお問い合わせはこちらから

各サロンへのお問い合わせはこちらから
店 舗ao.(アオ)
住 所兵庫県神崎郡福崎町西田原1818-1
時 間9:00-19:00
定休日月曜日
駐車場店舗前あり
店 舗アトリエ
住 所兵庫県朝来市和田山町
竹田000 竹田劇場2F
時 間9:00-19:00
定休日火〜土曜日
駐車場店舗近隣あり
店 舗b;ring(ビーリング)
住 所出張美容サービス
時 間要予約
定休日月曜日