お知らせ

美容師さん1人に担当してもらう方がいいですか?アシスタントも挟んだ方がいいですか?

昨日木村さんが上げてた記事で色々考えさせられたんですけど
(null)
OLD WORK 〜時代を読んで頭を切り替える〜

↑コレ昨日の木村さんの記事

要はお客様目線で担当美容師さんに最初から最後までしてもらうのが良いか、アシスタントも交えながら施術してもらうのが良いのか?といった内容。

もちろん美容師側としての意見もあって、アシスタントが育っていかないとお店も育たないし、美容師も年とるしっていうような、ジレンマもあるし…

そして、木村さんのLINE@での反応をふまえての今日の記事。
なんせ早い!

LINE@で「美容師さん1人に担当してもらいたいもの?」と聞いてみた。
↑今日の記事

色んな意見があるなぁ。

今ウチの店ではアシスタントはいません。

3人で全員がスタイリストです。

基本自分のお客様は最初から最後までする形ですが、誰かに予約が固まるとお互いがヘルプをする形になってます。

ほぼ面貸しサロンと変わらないな…

全員スタイリストなので技術面での不安はありませんが、やはり細かいニュアンスの部分は共有できてなかったりもして、ここは自分でやりたい!って思う所は予約を切って自分でしてたりもします。

現にお客様からも「僕だけにお願いしたい」と言って下さる方もいますし、
益々美容師もお店としてじゃなく個人として見られる事が増えてきてるのかなぁ…とか思います。

僕の営業スタイルとしてはありがたい事かもしれませんが、自分の店を持ったりしてくると、また考えも変わってくるんだろうし…

それでも時代の流れを読み取りながら、お客様としっかりと意思疎通していく事が大事なのかなぁ。と思う今日この頃でございますm(_ _)m

ブログ書いてないで仕事しろよ!

おっとお客様が来る時間だ。

働きます!!

うーたん

LINE@やってますので、ご相談、ご予約はこちらまで!下のボタンから友達追加して下さい!facebookじゃなくネットで開いてして下さいね(^^)

友だち追加

各サロンへのお問い合わせはこちらから

各サロンへのお問い合わせはこちらから
店 舗ao.(アオ)
住 所兵庫県神崎郡福崎町西田原1818-1
時 間9:00-19:00
定休日月曜日
駐車場店舗前あり
店 舗アトリエ
住 所兵庫県朝来市和田山町
竹田000 竹田劇場2F
時 間9:00-19:00
定休日火〜土曜日
駐車場店舗近隣あり
店 舗b;ring(ビーリング)
住 所出張美容サービス
時 間要予約
定休日月曜日