お知らせ

梅雨の前髪対策(真面目)

あ、どうも。

エキストラのブログが過去イチ当たりまして、

もう美容記事書くのやめようかな?

と思ってる僕です。

神崎郡神河町LAUGHの植垣(ウータン)です。

どうせ当たらない記事書いてもなー。ですが、

このブログは顧客の皆様に向けて書いております

ので、当たりもしない美容記事も継続していきます!!

少しでもタメになる!と言ってもらえるように。

(null)

もうすぐ嫌な季節。”梅雨です”

先日、梅雨対策でカットでもクセ毛も収まるよー

的な記事も書きましたが(これも当たってませんw)

月曜は雨!雨!雨!だから日曜日の仕事風景なんかを… | u-tan.com

髪がうねる!というより前髪のうねり、収まりがわるい!

(null)

「ヌオーーーッ!!」ってなりますよね。

そんな時の簡単なスタイリング法を紹介します。

普段ならちょっとwaxでつまむ程度で

スタイリングができてたのに、雨の日は

それだけだと、うねりがでてきたり、

ボリュームが出てきたり…

そんな時にはコレです。

(null)

ミルボン スウィングムーブスプレー

(軽めのスプレーです。軽いwaxのような効果もあります。)

(null)

コレもいいですね!モルトベーネロレッタ フワフワシュー

(こちらも同じような軽めのスプレーです。巻いた後とかにも軽くて動きもだせて最適。)

軽いスタイルの仕上げなんかはほぼコレしか使いません。

軽い軽いうるさいですね。

雨の日はシッカリ目にブローして

(null)

スプレー。

(null)

表面じゃなく裏です!!

(null)

裏に打ちます。

前髪は表面にスプレーをシッカリしちゃうと

スプレーの重みで「ペシャッ」としちゃいます。

裏にはシッカリスプレーして、表面はサラッと

する程度でOKです^ ^

コレで雨の日もキープしやすく、ボリュームも

キープです。キープキープうるさいですね。

応用編でこんな事もできます。

裏にシッカリ、スプレーします。

(null)

髪の流れにくい方や、前髪が短いけど流したい。

そんな方にピッタリかと^ ^

スプレーした後に、ドライヤーです。

(null)

流したい方向にコームで固定してドライヤーします。

仕込んだスプレーがいい感じに固まってくれます。

さらにコレを使います。

(null)

固定します。

(null)

この間に色んな用事ができますよね^ ^

朝は忙しいのです。

歯磨きするなり、ご飯食べるなり、

行ってきますのキスをするなり、

好きにしちゃって下さいm(_ _)m

最後に表面にコーム通して軽くスプレーして完成です。

(null)

よかったらお試し下さい。

止めるのに使うダブルピンぐらいなら

プレゼントします(^^)

基本ブログの写真は1人で撮ってるので、

こういったメイキングの写真は苦労します。

(両手が塞がってしまうから。)

そこで、椅子を積み重ねてこんな事にします。

(null)

背もたれはもげて無いです。

劣悪なバックルーム環境です。姿勢がよくなります。

するとこうなります。

(null)

ここに僕の愛すべき電気ケトルちゃんを置きます。

これが無いとお昼の楽しみがありません。

ちょうどいい高さになります。

ココにアイポンをセットします。

(null)

手作り感満載です。

10秒タイマーで撮ります。(バーストされます。)連写です。

こんな事を暇な昼下がりは1人でやってます。

シュールです。

誰にも見られたくは無い姿です。

僕のブログの裏にはこんなダサい一面と

隠れた知恵と努力がある模様ですw

自己満足です。

撮ってもらう人がいればもっとクオリティが

上がるはずなのだが…

愚痴です。愚痴をこぼす人はあまり好きではないです。

「梅雨」とか言ってますが、今日はありえないぐらい

いい天気です。記事書く日を間違えた模様です。

次は大雨の日にでも「紫外線対策」とかいう

ブログ書こうとおもいますm(_ _)m

うーたん

ブログではふざけてますが、営業やLINEでの対応は、真面目以外の何者でもないです。
ご予約ご相談はLINEでお願いします!下の緑のボタンをタップして友達追加してください。

友だち追加

各サロンへのお問い合わせはこちらから

各サロンへのお問い合わせはこちらから
店 舗ao.(アオ)
住 所兵庫県神崎郡福崎町西田原1818-1
時 間9:00-19:00
定休日月曜日
駐車場店舗前あり
店 舗アトリエ
住 所兵庫県朝来市和田山町
竹田000 竹田劇場2F
時 間9:00-19:00
定休日火〜土曜日
駐車場店舗近隣あり
店 舗b;ring(ビーリング)
住 所出張美容サービス
時 間要予約
定休日月曜日