お知らせ

【ハイパーリンクチャレンジ】2015年で1番良かったブログを選んでみたお。

おはようございます。

神崎郡神河町Rita’の植垣(ウータン)です!

2015年も残すところ後22日…とまぁまぁありますw

そんな中、Facebookのメッセンジャーが鳴りました。

「チーーーーン」

お葬式みたいな音が鳴る設定です。

  

年下なのにお祝いまでしてくれる粋な男です!

  

京都の粋な美容師「衣笠くん」のブログ

  
そんな男の誘いを断る訳にはいきません!

ワイも男やさかい……w

という事で行ってみましょう!

ハイパーリンクチャレンジ!

なんやこのハイパーメディアクリエイター的な…

内容はこちら

【概要】
・その年(前年12月〜本年11月)までに公開されたウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする。1本は自らが執筆・制作に関わった記事、もう1本は他媒体で公開された記事とする。
・参加者はそれぞれの記事を選んだ理由を、ブログやSNS等にまとめて発表する。選考した理由もあることが望ましい。
・また、次にチャレンジを受けてもらいたい人物、印象に残った記事を聞いてみたい人物も2人〜3人程度指名する。なお、指名がなくとも、開催趣旨への理解があれば自発的な参加も歓迎する。
・記事制作後、次のハッシュタグを付けてTwitterにて報告ポストを投稿する → #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け
・ハッシュタグ「孫まで届け」には、いずれ日本のソーシャルヒーロー孫正義さんまで参加してくれたら嬉しい、孫の代まで読まれていきたい、参加していただいた方に“ソン”はさせない、という気持ちが込められている。
・投票は、12月20日を持って集計〆切とする。

僕みたいな、田舎の美容師にもこんなバトンが

回ってくるとは世も末だな。

まぁ興味ないかもですがやってみます!

まずはコチラ!!

  

世界を旅して1000 人の髪を切ったらこんなことが待っていた。| JUN KUWABARA

桑原 淳さん

世界を旅しながら色んな国で出会った方々を1000人カットするまで帰らないという。

1988年生まれの僕よりも年下でこの行動力and経験値の高さたるや…

これぞ美容師としての楽しみという部分を完全に体現されてる方だと思います。

髪をキレイにして、お客様は喜ぶ。

これが1番シンプルで最高のコミュニケーションだと思います。

写真も素敵だし、時折混ざる笑い(下ネタも少々)のバランスもいいし、見てて楽しくなるブログです。

自分には出来ない事をされてて、魅力の塊です。魅力の暴力ですねw

今後は東京でご自身のサロンを開く予定だそう。

1度は行ってみたいと思います。

サロンでは世界のビールをお客様に提供するというこれまた新しい。

僕もやろうかな…発泡酒になるので辞めておきますwww

読むと自然と「あぁ、美容師っていいなぁ」と再認識させてくれるブログだと僕は思います^ ^

次はこちら、

おふざけブログと言ってしまっては失礼です。

本気の悪ふざけ。

  
以前にも1度紹介させて頂いたARuFaさんのブログより

【動画あり】色々な動きから『ケツ』や『乳首』だけを抽出してみた
秀逸極まりないwww

  
よかったらどうぞ(^^;;クソワロタになります。

では恐縮ながら自分の今年イチかなと思ったやーつ。

  
今世紀最大に恥ずかしいブログ。次のブログを書く自信がありません。| u-tan.com
今年は激動の年でした。まだ激動中ですが。12/11グランドオープンです。

そんな中で忘れたくない気持ちを店の名前にしたという赤っ恥ブログです。

我ながら気に入っております。

今後とも私たちRita’をよろしくお願いしますm(_ _)m

そして僕からもバトンを回させて頂きます。

ネズミ講方式で広がりまくりクリスティです。

まずは

  
垂水の松野さん!!←ブログ
個人的に兄貴的存在だと思ってます。美容に熱く、人柄が素敵杉内で大好きな方です。

松野さんよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

次は東北は仙台のユッチーー!!

  
ユッチ!!!←ブログ
仙台の意識高い男!牛タンに、DJに、オマケに美容師w

自分でユッチって言っちゃうヤーツ。(僕もウータンウータン言ってるわw)

ユッチオネシャッス!!

3人目も行ってしまおう!

今回お店をオープンするにあたって、印刷物でお世話になった中尾さん!

  
ブログのドメインがサル営業.com←ブログ
画像がLINEプロフィールになってしまった(確信犯)

お話をさせて貰って仕事に対しても、人間的にも熱い方でした。

自他共に認めるドMの中尾さんよろしくお願い致します^ ^

昨日の夜書き上げるつもりが寝落ちで…

今年も後わずか!

頑張りましょう(^-^)/

うーたん

各サロンへのお問い合わせはこちらから

各サロンへのお問い合わせはこちらから
店 舗ao.(アオ)
住 所兵庫県神崎郡福崎町西田原1818-1
時 間9:00-19:00
定休日月曜日
駐車場店舗前あり
店 舗アトリエ
住 所兵庫県朝来市和田山町
竹田000 竹田劇場2F
時 間9:00-19:00
定休日火〜土曜日
駐車場店舗近隣あり
店 舗b;ring(ビーリング)
住 所出張美容サービス
時 間要予約
定休日月曜日