お知らせ

【僕に朗報】近くにカフェできるってよ。

今日は春の嵐?雨降ってましたね。

明日の朝は早朝セットの嵐が吹きます。

早起きにビビってる僕です。

明日の入学式は晴れる事を願いましょうm(_ _)m

神崎郡神河町Rita’の植垣(ウータン)です。

先日の次女氏の1歳おめでとうブログのお祝いケーキがなんだか「カワイイ」と好評でした。

  
手作りの甘さ控えめ、中は何層にもなったシンプルに大人から子供まで喜ぶイチゴショート。

このデザインよ。1歳の祝いに相応しいかわゆさと豪華さ。

これ作ってくれたのは彼。

  
店の近所の「花風林」(カプリン)のヒロ君です。

うむ。怪しい。

まぁ何とも怪しい雰囲気漂わしてますが、彼、美術家です。

中性的な彼はやはり繊細な思考と技術を持っているのか、素敵なケーキをウチの次女氏の為に作ってくれました。

  
神河町に暮らす人には昔は「パン」で流行ってたイメージがあるかな??

でもそれも昔の事で、最近は少し寂しい店の佇まいとなっていました。今は焼き菓子とかがメインになってる感じです。

元はヒロ君のお母さんがされていたお店。

お母さんがいなくなって、今後この店どうなるの?っていう感じで去年から彼が任されてやってるカプリンです。

  
そんなちょっと廃れかけたお店をもう一度盛り上げようと、彼はカフェを始めます!!

  
僕が店を始めてから、姉妹店が本も扱ってるから雑誌を持ってきてくれるお兄ちゃんやったんですが、話をちょこちょこしていくうちにカフェを始めるとか、実は自分で全部改装工事してるとか、何か面白い所がいっぱいある人なんです。

物知りやし、植物詳しいし、ウチの植物達の危機を救ってくれたのは彼でした^ ^

  
おかげで元気に育ってます…

あ、間違えました、これは豆苗でしたw

  
このコウモリランが一時ピンチでした。

また困ったら助けて貰おうと思います。

座右の銘は”他力本願”です。

そしてヒロ君にオープン予定を聞くと、

4月中旬から後半!!!

  

でもまだ店グチャグチャ〜www

ヒロ君もうちょっと間、頑張るやでー!

大正時代の家具やら什器やら食器やらカワイイのが揃ってたな。

歩いていける所にカフェとか最高かよ。

またお邪魔しますm(_ _)m

個人的に楽しみです!

  

決して乗る事は無く飾りになってたチャリンコの出番やで。

田舎の広報のような記事になってしまいましたが、近所のお兄ちゃんの頑張ってる姿を見てこれは近くの方に知って貰えたらと思い勝手に記事にしたまでです^^;

では早朝に備えて早めに帰宅します!

おやすみなさい

うーたん

各サロンへのお問い合わせはこちらから

各サロンへのお問い合わせはこちらから
店 舗ao.(アオ)
住 所兵庫県神崎郡福崎町西田原1818-1
時 間9:00-19:00
定休日月曜日
駐車場店舗前あり
店 舗アトリエ
住 所兵庫県朝来市和田山町
竹田000 竹田劇場2F
時 間9:00-19:00
定休日火〜土曜日
駐車場店舗近隣あり
店 舗b;ring(ビーリング)
住 所出張美容サービス
時 間要予約
定休日月曜日